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図解即戦力 モバイルゲーム開発がこれ1冊でしっかりわかる教科書【電子書籍】[ 永田峰弘 ]

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<p><strong>(概要)</strong><br /> **※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。※PDF版をご希望の方は Gihyo Disital Publishing ( gihyo.jp/mk/dp/ebook/2021/978-4-297-12085-6 )も合わせてご覧ください。****スマートフォンの普及に伴いモバイルゲーム市場の爆発的な普及により,モバイルゲーム開発に関心を持つ人が増えてきました。本書は1つのモバイルゲームがどのような工程で開発され運用されていくのかを実際の開発現場を踏まえ図解でわかりやすく解説します。</p> <p>(こんな方におすすめ)<br /> ・モバイルゲーム業界に関わるエンジニア<br /> ・モバイルゲーム開発に興味がある人</p> <p>(目次)<br /> 1章 モバイルゲーム開発の基礎知識<br />   01モバイルゲームの開発とは<br />   02モバイルゲーム開発に必要な役割<br />   03モバイルゲーム開発のステップ<br />   04モバイルゲーム開発におけるチーム運用<br />   05モバイルゲーム開発の技術要素<br />   06モバイルゲーム開発の手法<br /> 2章 プロジェクト開始<br />   07プロジェクトの目的<br />   08企画の検討<br />   09コンセプトとUX(体験)イメージの設定<br />   10企画書の作成<br />   11プレゼンからプロジェクト発足<br />   12予算とマイルストンの策定<br />   13プロジェクトメンバーの確保<br />   14マネタイズ<br /> 3章 プロトタイプ開発<br />   15プロトタイプ版の目標設定<br />   16仕様書の作成<br />   17プロトタイプの技術検証<br />   18アートとサウンドのイメージ検討<br />   19テストプレイとスクラップ&ビルド<br /> 4章 アルファ版開発<br />   20アルファ版とベータ版<br />   21プレイサイクルの設計と仕様書の作成<br />   22アルファ版の技術検証<br />   23アートのディレクション<br />   24UIの設計<br />   25演出とエフェクトのデザイン<br />   26サウンドのディレクション<br />   27アルファ版のテストプレイ<br /> 5章 ベータ版とデバッグ<br />   28世界観の構築<br />   29アセットの量産<br />   30プレイサイクルの見直しと全体のレベルデザイン<br />   31追加機能の開発<br />   32サーバー環境の構築<br />   33運用に向けた設計と準備<br />   34分析情報の設計<br />   35QAの実施<br />   36デバッグ<br /> 6章 配信と運用<br />   37ベータテスト<br />   38カスタマーサポート<br />   39配信/申請<br />   40ゲーム内施策/イベント<br />   41KPIの分析<br />   42KPI分析で得た情報の活用<br />   43タイトルの運用計画<br />   44ローカライズ<br /> 7章 これからのモバイルゲーム<br />   45モバイルゲームの歴史と現在<br />   46近年のモバイルゲーム市場<br />   47クリエイターの心得<br />   48ゲームクリエイターになるためには<br />   49テレワーク**</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。